祝!納車

いつも車通勤な私ですが原油高・環境問題・メタボ気味と三大要素が揃いましたのでチャリ通する事にしました。

ココはチョット奮発して電動アシスト自転車にしたいと思い色々ググって見たらブリヂストンからまぁまぁカッコ良さげな電チャリ発見!

「ブリヂストン リアルストリーム」
Real1

これが良さげだったのでパナソニック ハリヤと悩みましたがこちらに致しました。

ネット通販では品薄らしく納車待ちの所も多く、偶々ヨドバシカメラAkibaに行く用が有ったので自転車コーナーに寄ってみると在庫が有りましたので散々悩んだあげく購入。

購入したのは自転車+オプションの泥よけ・リアキャリアです。

Real2

肝心の乗り心地はアシストチャリはこんなに楽なのかと思うくらい楽々です。

8速までギアが有るのですが7速スタートでもアシストを強にすればグイグイひっぱてくれて爽快に走れます。

結構急な坂道も試しに走ってみたのですが楽々上がれました。

これからはサドルやらペダル等、細かいパーツを購入し少しずついじって自分仕様を作ってみたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次