NEW Macbookシリーズ

今週の火曜日に発表された新型Macbookシリーズ。

Image1

ほぼ、リーク情報通りでした。

Macbook&Pro良さげな感じですね。

特にMacbookのスペックはバリュー感が有り下のモデルでも日常のマシーンなら十分では無いでしょうか。

但し残念なのがスペックシートを見ているとMacbookにFirewireが無いことです。
私はFirewireでオーディオインターフェイスを繋いだり外付けHDDを繋いでいますのでFirewireが採用されていないのが非常に残念です。

Macbook Proに関してもFirewireは400が無く800のみで変換ケーブル等を使えば使えるのでまだマシですが、やはり使いづらいです。

また、Proは以前は選べたディスプレイのグレア・アンチグレアが無く光沢のグレアしかなさそうです。
グレアは見続けると結構疲れるんで選択できるMacbook Proは良かったんですけどねぇ~

Firewireもアップル社が開発・提唱したにも拘わらず今後のマシーンには取っ払っていく傾向なのでしょうか?


接続機器を持っている立場にも成って欲しいものです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次