New iPod

9/9に発表されたNew iPodシリーズ。

Ipodnano
Overview

てっきりMacbookのニューモデルが出るのかと思いワクワクしていたのですが。。。

予想通りのiPodで少し拍子抜けです。

今回のNew iPodはNanoが売りですかね~。

全九色で容量に関係なく好きな色を選べるのは良いですね。

さらにNanoにも加速度センサーが付きCover Flowが使えさらに気になるのが
シェイクという機能ですかね。

Nanoをシェイクするだけで曲がシャッフルされる機能ですがあまり使わないような気もしますが取り敢えず面白そうですね。

あとはiPod touchがiPhone3Gの様に背面のデザインが変わりスピーカーも内蔵されましたのでおうちでゲームには便利になりましたね。

先日紹介したiPod touchが有るので今回は買わないですが気になる商品です。

因みにiTunesもアップデートされ8に成ってます。

ところで皆さんはCDからリッピングする時はファイル形式は何にしてますかぁ~?

MP3?AAC?Appleロスレス?AIFF(WAV)?

私はAppleロスレスです。

ファイルサイズはデカイですがなぜかロスレスを選んでしまいます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次