Beatport!!

まったく質屋っぽくない内容のブログばかりで申し訳ございませんが
Staff@mに続き音楽話題の音楽配信サービスについて触れたいと思います。

今やiTunesミュージックストアがかなり有名で私を含め利用されている方は多いと思います。

ただ、iTunesはPlusで無い限りDRMが掛かっており制限が厳しいのと音質が良くないのでジャンルは限られますが私はBeatportでダウンロードをしております。

Image

Beatportはアメリカ合衆国コロラド州デンバーに本社を置く同名の企業によって運営される有料オンライン音楽配信サービスです。

支払いは$ですので少し面倒ですがDRMフリーなのとMP3のビットレートは320ですので音質も圧縮音源の中でも悪くは有りません。

私自身、結構ダウンロードしておりますが過大請求などもなく安心して利用しております。

サイトも日本語対応されておりますし便利ですがサポートなどは全て英語対応なのと日本から購入できない曲がたまに有るのが少し不便です。

CDやアナログの存在を必要としなくなるデジタル音楽配信ですが著作権等の問題も有り全て良しとは行かなそうです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次