Atoms For PeaceのLIVE思ったり淡々としてたな

ミラーレス様にストラップを探して面白そうなのがあったので手に入れました。

普段、一眼レフではC-LOOP+ニンジャストラップを使っており便利なんですけどあまったストラップが邪魔だったりするので違う物を選定しました。

1

BLACKRAPIDのMetroです。
こちらも三脚穴を使って固定するのですがニンジャストラップとは違い締め付けるのではなくカメラをスライドして持ってくるタイプになります。

2

使った感想は非常に便利ですがNEX-5Rにはストラップが立派すぎる感じですね。
ただこれ旅行には最適ですね。
シャッターチャンスを逃さないし両手はフリーで首も痛くならないです。

純正のストラップを使っている方にはかなりオススメです。
ちなみにMetroは一番スリムなタイプですがCanon 7D+広角ズームレンズで試しましたが、ひ弱な感じもなく全く問題は無かったです。

さて本日の1曲
boilerroomで知りました。

Gonno - Salmon Is Jamming

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次