職業を聞かれると質屋って何故か言いたくない時がある

私自身そんなに旅慣れもしていませんが海外旅行に行ったら必ず行うことがあります。

観光はもちろんですが①車の運転②ローカルな酒場に行くの2点です。

車の運転ですが、便利なのその土地柄が運転しているとすごく分かります。
GPSは必須ですが2日目くらいからはだいぶ慣れてきます。

ローカルしか来ないような酒場ですが、これまた楽しいです。
我々が仕事帰りにフラッと寄る居酒屋みたいな所です。
英語圏の国なら何となく分かりますがSpanishやFrenchは全く分かりませんが人間観察しながら飲む酒は楽しいです。
海外の人って話せなそうなアジア人みてもフツーに話しかけてくるんですよね~
IMG_2286
しかも大体メニューに写真が日本見たくないです。
これみて何が出てくるか分かりませんが適当に頼みます。
もちろんハズレまくるときもありますが、なるべく調べないで頼みます。
そんなくだらない事をいつもしています。
旅って童心に返れるから好きなんです私。

つぎはどこに行くかは決めてませんが毎年一回は行きたいと思ってます。

さて本日の一曲
やはりこのお方はハズレないな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次