珈琲・鍋が美味しい季節になりました。

本日は第2水曜日となりますので定休日となりますのでご注意くださいませ。

先日スーパーで栗が安く売っていたので栗ごはんを作ってみようと大量に栗を買ったのですが皮をむくのが難しい。
そしてGoogle先生に聞いてみた所こんな物を発見したのでアマゾンで購入。

栗くり坊主Ⅱ

IMG_2618

栗剥き用のハサミなんです。
率直に感想を言いますと使い始めは慣れていないので全然楽な気がしませんでしたが慣れると包丁なんかより数段と楽です。
そして包丁より危険度がかなり落ちます。
それでも大量の栗を剥くのはかなり疲れました。

特に落ちのない話でスイマセン。

本日の1曲
Remixerが好きなんで聴いてます[soundcloud url=”https://api.soundcloud.com/tracks/167894505″ params=”color=ff5500&auto_play=false&hide_related=false&show_comments=true&show_user=true&show_reposts=false” width=”100%” height=”166″ iframe=”true” /]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次