Pawn Shop Maruya

BLOG ブログ

石臼挽き DINING 蕎麦 清藤

いつも行くオススメの隠れ家的ダイニング「蕎麦 DINING 清藤」

Image7

そうです蕎麦が食べれるんです。

私自身さて何回行ったのでしょう?
カウントしていないので分かりませんが、分からなくなる位行ってます。

一言で言えば蕎麦・肴・酒が美味しい店です。

先日も行って参りましたので報告します。

まず、酒ですが日本酒・焼酎・泡盛・洋酒・カクテル等バリエーション豊にあります。

メニューにないカクテルもたくさんあるので呑みたい物が有ったら大将(店主)に聞いた方が良いです。意外なカクテルが呑めたりもします

次に肝心な食の方です。

まず、いつも食べるお通しの「ネギ味噌焼き」
(肝心な写真を取り忘れてしまいました。。。

毎回行く度に食べますが未だに飽きずコイツをチビチビつまみながら呑むと酒が進みます。


ありがちな強制的に出されるお通しではなく任意に選べます。
(この辺りが大将の人柄が出てる気がするなぁ)


次に先日の2番手は「マグロのかま塩焼き」
Image4_2

どぉです?このボリューム1人で行くとこれだけで満腹に成りそうです。


最後の〆は当然ですが「ざるそば(十割)」
Image5

これはマジで旨い!!

十割か二八を選べるし、ざるだけではなく温かいのを含めて色々有ります。


※このお店でMALIBUやレモンサワーをひたすら呑んでいる人間が居たら多分私です。一言声でも掛けてやってください。


↓↓大将とアルバイトの男の子です。(注※兄弟では有りませんのでお間違えないように)

Image6

場所は↓↓地図でご確認下さい。

Image8

ママ見てる?
第2弾3弾と続く予定なので次は嫌がらず写真に写ってください(笑


そしてこの店に初めて私を連れて行ってくれた同業者のAさん、ありがとうございます。すっかりリピーターに成ってしまいました。


PAGE TOP