Pawn Shop Maruya

BLOG ブログ

XperiaZ3 Compactがヤバそうです。

最近リターンライダーになりました。
何故か急に乗りたくなってしまったんですよね~衝動にかられました。

大型免許取ってバイク買ってで済むと思ったら用品を何一つ持ってないと思い揃えていくと結構金額が嵩み頭が痛いです。

まずはグローブがないと思いFIVEというメーカーのSportCityにしました。

IMG_2554

理由は完全見た目でアマゾン購入。

次はブーツでカドヤというゴマ油の様なメーカー名のブラックアンクルというモデルです。

IMG_2572
IMG_2574

こちらも降りてもあまり違和感のないデザインとレビューの良さで決めました。
実際履いてますが履きやすくシフトチェンジもしやすいです。
少し小さめで購入しましたがすぐに馴染むと思います。

肝心なヘルメットですがショウエイのGT-Airというモデルにしました。

IMG_2615
軽さとインナーバイザーが決め手です。
しかもショウエイはプロショップに行けば頭の形を測定して頂きパッド調整し歪な形をしている私の頭でもフィットできそうだったので決めました。
結果は大正解でした。
調整無しと調整後ではメットのフィット感が全然違います。
横はきついけど前後は余る方やその反対の方にはおすすめです。

そして横に付いているのがバイク用インカムのSENA 20Sです。

IMG_2601

こちらのモデルはFM付きとスマホで管理できるの決め手です。
音もクリアでバイクに乗りながらラジオや音楽が聴けるなんて素晴らしい時代になった物です。
もちろんスマホとペアリングすれば電話にも出れますし登録した3件までならスピードダイヤル機能ですぐに電話を掛けることも出来ます。

他にも細かい物がたくさん有るのですが今回はこの辺で!

さて本日の一曲
ぜひアルバム通して聴いてください!久しぶりに震えるくらいかっこいいアルバムに出会えました。


PAGE TOP