Pawn Shop Maruya

BLOG ブログ

ウブロ クロノグラフ スポーツ

今日は昨日アップした「ウブロ クロノグラフスポーツ」を紹介します。

1

自社ページの商品説明欄にも書いておりますがこの時計はクォーツなのですがフレデリック・ピゲ製のメカクォーツを搭載しておりクロノグラフ作動のボタン感触やクロノ針の動きは機械式に近いです。

Image3

↑当店契約修理業者による入荷時点検の際の画像です。これから機械・パッキン・バッテリーに異常がないか全てチェックし最後に汚れを取ります。

サイズは現代では控えめに入る37mmと小さく感じるかと思いますが腕周り16cm〜18cm位の方には丁度良いサイズなんです。

Image1

↑腕周り17cmの私が装着した感じです。

ただしこの時計には中古ならではの欠点が御座います。

①ベゼルに有るタキメーターの塗料が無くなってしまっていること。
②文字盤1時位置に経年変化による劣化が有ること。
③ポリッシュで取り切れない小傷が有ること。

Image2

↑画像赤丸部分に文字盤の劣化が御座います。

となりますが時計としても問題は無いですし日常使用には最適です。

文字盤の劣化につきましても凝視すれば分かるレベルですので、さほど気にならないかと思います。

価格も抑えめですので夏のレジャーにお使いになりたい等の方には最適です。

定価も高めですのでレジャー等でサラッとこの時計使いこなしていると知る人が見ればチョット贅沢な感じになります。

オススメです。


PAGE TOP