Pawn Shop Maruya

BLOG ブログ

ノエルギャラガーのdisりがハンパねぇぜ

22

最近思うのがスマートフォンという言葉「そろそろ使うのやめねぇ?」って思います。

1.携帯電話各社が発表する新製品は殆どスマホだし従来のタイプのいわゆるガラケーは新製品すらあまり作られない。
大半がスマホなんでこれからはコレが普通の携帯なんだなと思います。
だからケータイで良いと思うんです。わざわざ自分で賢いなんて付けないでケータイで十分です。

2.上記の最後の方に被るのですがそのケータイ本当にスマートなんでしょうか?
確かに高性能なのは分かりますが自分も含めてスマートなんて言える領域まで使いこなせてますか?
知人でiPhoneを使っている方がたくさんいますがiTunesに同期すらしたことがない人がたくさんいました。
勿論、アップデートも行っていないしアプリなんかも殆ど入ってない。
いわゆる銀行のATMの様な「タッチパネル式ケータイ」としての利用です。

別にタッチパネル式が悪い訳じゃなくある意味直感的に操作できるスマホの方がらくらくフォン的で良いと思う時もあります。

iOSにしろAndroidにしろ有る程度は理解して買わないと機械式かQZか分からず時計を買うのと同じ事になります。
バッテリーの持ちが悪くてデカくて重いだけの不便なケータイなぜ好まれるのでしょうか?

さて本日の1曲
この8Bitピコピコ音たまんないっす。


PAGE TOP