Pawn Shop Maruya

BLOG ブログ

テスター

ここ数日めっぽう寒く成ってきましたね。

今日は前回に引き続き仕事道具の続編にしたいと思います。

「Witschi WATCH EXPERT」

Image1

歩度測定器(タイムグラファー)なんです。

中古機械式時計を販売するには必要不可欠なアイテムです。

日差や姿勢差・振動数・テンプの振り角等、時計の状態を表示してくれる物です。

商品入荷後に先ずチェックし正常な物は出品し異常がある物は修理店行きと成ります。

機械式時計って本当にデリケートな物ですので当店では必ず3ステップ計測を行ってます。

商品入荷後・出品時・出荷前と機械物ですので季節によっての温度変化や湿度変化で状態も変わってくる物もございますので上記の3ステップは欠かせません。

修理店からOHを行い戻ってきた物も入荷後・修理後・出荷前と3ステップは欠かさず行っております。

ただ機械物ですので入念にチェックしてもお客様の所に着いて間もなく調子が悪くなる物もございます。
その時は当社の半年間の保証をお使い下さい。

お客様の元で快調な動きで「いつまでも使いたくなる時計」を当社はモットーに置いております。


当店に質預かりや買取でご来店頂いたお客様で計測して欲しい機械式時計がございましたらお気軽にお持ち下さい。

無料にて計測致します。


あ、今日は外事警察最終回だ久しぶりにやばいドラマでした。

どんな結末を迎えるのか楽しみです。


さて本日の1曲です。
Erol Alkan & Boys Noizeの曲をこのアプローチで持ってくるChilly Gonzales素敵です。


PAGE TOP