「Frosch(フロッシュ)」

最近、私たちの暮らしにとけこんできている“エコロジー(エコ)”。

意識して生活をしている方や、たまたまそれがエコに繋がった、もしくはあまり気にしてない等いろいろあると思います。

先日、「Frosch(フロッシュ)」というキッチン洗剤を頂いたのですが、まさしく自然にやさしい洗剤なんです↓

Photo_3
 

洗剤は、排水したあと下水処理場できれいにされ海や川に流されますが、現代はその分解処理が出来ないほどの洗剤が使われ問題になっているそうです。

その点、Froschは生分解率(自然にかえる率)がとても高く排水の98%が自然に還るとのこと。


シンボルマークでもある「カエル」はドイツ語で「Frosch(フロッシュ)」
汚染された環境には住めない生物の代表として、選ばれたんですって。


もちろん、洗浄力も優れていますよ!

Frosch(フロッシュ)HP

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次