Modeselektorのアルバムは間違いなく今年のNO1だ

今日の朝刊を見て気になったのでWebでみてたら関連づけされた記事で余りにもくだらないのを見つけたので投稿します。
Amr11102018110008p3
142ctのダイヤや真珠などがセッティングされたブラジャー!?
何の意味があってこんな事をするのか理解が出来ませんが値段は250万$(1億9200万)だそうです。

しかも名前がウケます。「ファンタジー・トレジャーブラ」

何てセンスの無い下品なネーミングでしょう。

米下着メーカーが作ったそうですが中途半端にブラジャーだけ作らずパンツも作って10億円とかやったらどぉでしょう。
201110209045291l

こちらが本題の記事ですが愛媛大が世界一硬い人工ダイヤ「ヒメダイヤ」を球体にする事に成功したようです。
力のかかる方向で強度にばらつきのある天然ダイヤや従来の人工ダイヤを真球状に加工するのは困難だそうで真珠状にした事で様々な形に成形する道が開けました。

天然ダイヤでは出来るのか分かりませんが、まん丸いダイヤのピアスとかネックレスがいずれ出てくるかも知れません。

同じダイヤという話題ですが下着にただ多数の宝飾品をくっつけて話題になるくだらなさと技術の結晶とも言える真珠状の成形では規模が違うなと思いました。

本日の1曲
アルバム通してカッコイイですがこの曲最高です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次