名物

と言っても越谷ではなく隣町の草加の名物「草加せんべい」です。

生まれも育ちも越谷な私は隣町と有ってか子供の頃からよく食べています。

草加と越谷には何店舗の煎餅屋が有るか分からないくらい有って各店舗ごとに味は全然違く個性豊かな食べ物です。

当然ながら各個人で好みも違うので色んな店をラーメン店の様に食べ歩いた時もあります。

今日たまたまお歳暮で頂いて店舗にあるのですが普段からよく食べる煎餅を紹介します。

丸草一福(まるそう一福) 松印堅焼き

Img_09261
近隣に数店舗構える老舗なんですが埼玉県産の一等米を100%使用していて堅さと味付けが良く値段もそんなに高くないので日常のお茶うけには良いかと思います。

自分の中でNO1かと言われたら違うのですがコストパフォーマンスが高いのでよく食べています。

ネット通販もやっている事も今知りました。

個人差はあると思いますが気になる方はお取り寄せでもしてみて下さい。

本日の一曲
ブッ飛びます、、、ヤバすぎます、、、最高です。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次