glambの服ってかっこいいなぁ~

iPhoneのバッテリーがおかしくなりました。

40%残っているのに突然落ちたりと減りが早いのでネットで調べましたらバッテリー劣化だそうです。
まだ買って一年チョットの4Sですがバッテリー交換をすることにしました。

交換手順も調べると簡単そうでしたので自分で交換してみました。
Img_1478
先ずこちらは星形ネジを外すドライバーです。
コレがないとコネクター脇のネジ2本が外せません。
P1260004
バックパネルを開けた状態です。
P1260005
ココのネジ2つを外したあとに左側○の上にある小さな金具を外します。
そして端子をしたから持ち上げて外します。
P1260006
バッテリーを外した状態です。
あとは逆の手順で戻せば良いだけです。

交換時間は10分くらいでしょうか?
2回目なら5分位で出来ると思います。

時計の電池交換が出来るレベルの人なら楽勝かと思います。
P1260007
交換後のバッテリーです。

費用はバッテリー代¥1,000とドライバー代¥500位で出来ます。
交換はあくまで自己責任でお願いします。

本日の1曲
昨日から公開してます大好きなドラマです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次