ACER Aspire one

EeePCを筆頭に最近話題なミニノートPC。

今月の23日にACERのAspire one を購入しました。

Rimg0001

久しぶりのWin機の購入でしたが価格とスペックにつられて衝動買いしました。

NTT-Xでの購入ですが発売日に到着と粋な計らいで\54,800-¥5,480で\49,320でした。


スペックを考慮するとかなりコストパフォーマンスは高いです。


使用した感じは5万弱の作りに見えないし今の所、動作のもたつきも感じず満足しています。


イーモバイルの端末も無事に繋がりましたしモバイル環境は整いました。


しいて言うならACアダプタのコンセント側のコードが太くてモバイルユースには適しておらずもう少しスリムなコードに変更した方が持ち運びに便利です。

Rimg0004

また、フルキーボードに慣れているせいか大きさを考えればしょうがないのですがキーピッチが狭くタイピングがしにく、タッチパッドもちょっと使いずらいかな。


この様なミニノートは最近では宿泊施設にLAN環境が当り前の時代ですので旅行や出張には重宝します。


Appleからも、ミニノートぜひ発売して欲しいです。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次